TOP分割PAY – バックオフィスサービス(オプション)

分割PAY – バックオフィスサービス(オプション)

分割払いの管理は属人的・日常的な業務のため人的リソースを多く使用します。
somoの長年の経験と豊富なノウハウで、手間のかかる業務を代行・可視化します。

与信審査(電話ヒアリング)

<料金:5,000円/月額  架電/10件目まで  従量課金1件あたり500円>
新規お申込み者の登録内容を電話にて確認します。
  • 本人、生年月日、住所、振替口座などの確認
  • 分割払い契約内容の意思確認
  • 電子契約同意の意思確認
メリット
  • 第3者機関が介入することによりお支払い意識の向上
  • 電子契約のためなりすまし契約の防止
  • 契約後トラブルの未然防止
  • 当事者間の理解不足、誤解の解消

与信審査(プラス)

<料金:20,000円/月額  架電/10件目まで  従量課金1件あたり2,000円>
簡易な与信審査(電話ヒアリング)に加え、債権保全対策を実施します。
  • 本人、保証人の身分証明書の取得
  • 勤務先の在籍を証明する書類の取得
  • 緊急連絡先の電話番号確認
  • 不動産所有の有無の確認
  • 保全が必要な場合の保証人取得交渉
  • 条件付き保証人の確約取り付け(メールにて確認)
  • クラウドサインによる保証契約締結
  • その他、情報収集
メリット
  • 与信審査をまるなげできる
  • 保証人取得の交渉(条件付き含む)
  • クラウドサインによる保証契約の代行
  • 保全対策によるリスクの軽減

入金案内テレコール

<料金:25,000円/月額  架電/10件目まで  従量課金1件あたり2,500円>
有人によるコールサービスで入金案内等をおこないます。
  • 振替不能のお知らせ入金案内
  • 分割金返済期限の延長(リスケ)の勧奨
  • 振替不能者(債務者)のランク別の実施
  • その他、情報収集
メリット
  • 臨機応変な対応ができる
  • お客さまに配慮した柔軟で細やかな対応
  • お客さまにピンポイントでアプローチ

入金案内レター

<料金:1通あたり500円~  書面内容、件数、郵便の種類に応じてお見積り>
入金案内等にまつわる書面の作成から発送まで代行します。
  • 口座振替不能のお知らせ入金案内
  • 保証人承諾書の発送、受領
  • 条件付き保証人確約書の発送、受領
メリット
  • 債権債務が客観的に確認し得る
  • 遠方の場合の行方不明者の所在確認
  • 電話等無視していた方でも、返事が返ってきやすい

現地訪問(ビジット)

<料金:20,000円+実費>
債権管理、回収をサポートする現地訪問をおこないます。
  • 個人のお客さまに対する居住確認
  • 法人のお客さまに対する営業実態確認
  • 訪問通知書の手渡し、ポスト投函、連絡依頼
  • その他、情報収集
メリット
  • 償却時の疎明資料として所在確認調査
  • 書面が届かない場合の訪問によるアプローチ

<確認事項>

    ※債権回収行為、弁護士法72条73条、サービサー法に抵触する行為は、一切おこなっておりません。また求められても応じることはできません。
    ※振替不能が3回以上連続発生した場合や弁護士等介入、紛争性、トラブル等のあるお客さまへの入金案内、書面発送はお受けすることはできません。
    ※法律事務に抵触する書面の作成、内容証明郵便を作成、発送することはできません。
    ※表示価格は全て税抜きとなっております。

その他金融バックオフィスサービス

金融領域に関するサービスを用途に応じて組成し、ご提供します。
また他事業者さまとのアライアンスまで幅広くご支援させていただきます。

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