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コンプライアンス

コンプライアンス基本方針

ソモ株式会社(以下「当社」といいます)は、社会的責任を果たしつつ持続的な発展を遂げ、企業理念を実現するために、役職員が守るべきコンプライアンスに関する基本方針に関して以下のコンプライアンス基本方針を表明します。 経営陣以下社員の一人ひとりが高い倫理観をもって、法令や社会規範を遵守し、誠実な行動を徹底する取り組みを指します。

1.コンプライアンス行動規範

社会の一員として法令、規則および社内規定のルールを守った行動をします。社会の一員であることを意識し、節度ある行動を取り社会的規範に逸脱することのない、誠実かつ公正な企業活動を行います。

2.お客様本位の姿勢

お客様が満足するサービスを提供し、企業として信頼の向上に努めます。お客様本意の姿勢を貫き、取引に際しては十分な説明を行います。お客様の利益の保護に十分配慮してサービスを提供し、お客様の満足と信頼を獲得します。

3.機密情報の取扱

業務を通じて取得した機密情報について、適正に管理し、権限のない者への機密情報を開示や、第三者のために機密情報を利用しません。十分な情報セキュリティ環境を構築し、安全な情報システム環境を提供します。

4.モラルの高い労働環境を実現

労働関係法令を遵守し、従業員の多様性、人格および個性を尊重し、安全で働きやすい職場環境を確保し、働きがいや生きがいが実感できるモラルの高い労働環境の維持に努めます。

5.反社会的勢力の排除

社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対し、毅然とした態度で臨み、一切の関係を持ちません。

6.内部監査

各組織の職務遂行を客観的な立場でモニタリングするために、計画的に内部監査を行っています。

7.内部通報窓口の設置

コンプライアンスに関する相談、通報窓口を設置しています。不正行為等の早期発見と是正を図り、コンプライアンス経営の強化につなげることを目的としています。

制定日:2022年10月1日

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